西川のムアツふとんのクリーニングもOK

夏も終わり、段々と涼しくなってきました。
季節の変わり目は、ダニを駆除する意味も含めて、布団はクリーニングに出したいところですね。
この時期にしっかりと丸洗いしておかないと、ダニが繁殖してアレルギーの原因になってしまいます。
日本人の3人に1人はダニによるアレルギーを持っていますから、
ダニ対策はしっかりやっておきたいところです。

布団丸洗いサービス フレスコ では、宅配便で送るだけで布団クリーニングの専門家がきちんと洗ってくれるので、ぜひ利用するとよいですね^^

詳細はこちら⇒布団クリーニングの「フレスコ」
フレスコ 布団クリーニング

しかし、フレスコでも、丸洗いできる布団、とできない布団があります。

綿わたや羽毛、ポリエステル綿などは洗えますし、
気になるものでは、こたつふとんやかいまき、座布団、
そして最近使用する方の多い、ムアツふとん(西川製)のシングルサイズなら洗えるようです。
ただ、大きなサイズは布団袋に入らないため、できないようです。

逆に、丸洗い出来ないものとしては、シルク、毛皮類の布団はできないようですね。
細かいところは、以下のフレスコのサイトで紹介されていますので、ご確認下さい。

洗える布団・洗えない布団
洗える布団、洗えない布団

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ダニはどんな家庭にも生息しています | ホーム | 布団はダニの巣。季節の変わり目の今、すぐに丸洗いを »

このページの先頭へ