布団はダニの巣。季節の変わり目の今、すぐに丸洗いを

季節の移り変わる時期は、布団を入れ替える季節ですが、
新しい布団を出す前に、まずはクリーニングに出すことをお勧めします。

なぜなら、布団はダニの巣だからです。

そんなことわかってると言われそうですが、アレルギーに悩んでいるあなたは、
ダニの本当の恐ろしさをわかっていないのかもしれません。

実は、生きているダニが直接人を刺したりする被害は、ほんのわずか。
もっと怖いのは、ダニの糞や死骸、抜けがらなどによるアレルギーです。

小児ぜんそくの、実に90%近くは、ダニによるアレルギーが原因だとご存知でしたか?
成人の場合でも半分以上がダニによるものなんだそうです。

あなたのアレルギーも、高い確率でダニによる影響だと言えるでしょう。

あなたはそれでも、布団を洗うことに横着しますか?

とは言っても、布団をきちんと洗うのは難しいものです。
外に天日干しをしたとしても、表面温度が高くなるだけなので、ダニはその内側に隠れるだけ。
布団を叩くことも、ダニを殺すには至りません。

では、どのようにして布団のダニを駆除したらよいのでしょうか?

オススメは、布団クリーニングの宅配サービスです。
宅配サービスだと、ネットで注文すると、専用の布団袋が送られてきます。
あとは、それに布団を入れて送るだけ。後は専門家が丸洗いしてくれます。
集荷サービスを使えば、家から一歩も出ることなく、布団のダニ駆除が済んでしまいます。

季節の変わり目の今、ダニを駆除しておくことが大切ですよ^^

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 西川のムアツふとんのクリーニングもOK | ホーム | ダニアレルゲンの代表格、チリダニとは? »

このページの先頭へ