顔ダニに注意!トラブルになる前に顔ダニ対策を

先日、「 たけしの本当は怖い家庭の医学 」で、「あなたの顔や頭に潜んでいる!常在菌スペシャル」として 顔ダニ に関する内容が放送されていましたね。
ご覧になりましたでしょうか?

ニキビや吹き出物の原因は、一般にアクネ菌などの常在菌によるものと思われていますが、それ以外にも原因となっているものがあります。

それが顔ダニです。

アクネ菌がニキビに関係していることは有名ですが、 顔ダニ とニキビの関係は、知っている人は少ないようですね。
先日の「 たけしの本当は怖い家庭の医学 」のおかげで覚えた方も多いのではないでしょうか?

顔ダニというのは、私達の毛穴に潜む、体長わずか0.1mm〜0.4mmの微小寄生虫です。
昼間は毛穴の奥に潜んでいますが、
夜な夜な私達の寝ている間に毛穴から這い出てきて、
肌にある余分な皮脂を食べて、そのまま排泄し、また毛穴に戻っていきます。

不潔なダニですよね^^

しかし顔ダニの余分な皮脂を食べてくれるという役割は重要なので、
ゼロにする必要はないのですが、数が増えるとやっかいなんですね^^;

顔ダニの糞や死骸が毛穴に詰まり、ニキビや肌の老化を招きます。

顔ダニが卵から成虫になるのはわずか10日〜14日。
適度に手入れをしていかなければ、どんどん増殖していく一方なんですね。

ニキビや吹き出物の根本的な原因は毛穴の汚れから!

なので、それらの肌トラブルでお困りの方は、アクネ菌対策以外にも顔ダニ対策も行わなければなりません。

顔ダニ対策には、フェイスドクターのフェイスDソープRXフェイスDソープRXという石鹸がお勧めです。

フェイスDソープは、顔ダニに働きかける石鹸で、天然保湿成分「サジー」を主成分とした、天然成分100%の石鹸で、肌トラブルでお悩みの方にかなり好評の石鹸ですよ^^

人気商品なのでたびたび品切れになるようですが、ニキビや吹き出物の肌トラブルに悩んでいるる方や、顔ダニが増殖しているかもしれないと心配になったという方は、一度使ってみても良いと思います。

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 秋から増えるダニアレルゲンの被害 | ホーム | 白い粉の様なダニは何? »

このページの先頭へ