白い粉の様なダニは何?

秋になり始める頃、白い粉の様なダニが発生し始めます。
多くは団地やマンションなどの集合住宅なのですが、
この、白い粉のようなダニの正体は、 ケナガコナダニ です。

体長は0.3mm程で、室温が25度〜28度、湿度が75%〜85%くらいで繁殖します。

主に食料品や新しい畳に発生するのですが、
初秋の頃に大量発生することが多いんです。

ケナガコナダニは、人を刺したり、血を吸ったりすることはありませんが、
大量発生した場合は、ケナガコナダニを餌にしているツメダニ類が繁殖してきます。

ツメダニ類は人を刺す吸血性のダニなので、
皮膚のかぶれや湿疹などを引き起こしてしまいます。

そうならないためにも、ケナガコナダニが繁殖しないようにすることが大切です。

ケナガコナダニを駆除するには、TVでもよく食介されている
ニッケン の ダニ捕りロボ が良いでしょう。

ダニ捕りロボはこちら⇒ダニ捕りロボ

ダニ捕りロボは、ケナガコナダニを含む 室内ダニ専用のダニ駆除ツールです。
アトピーやアレルギー、喘息などになってしまう前に、その原因であるダニを一刻も早く駆除してしまいましょう。

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 顔ダニに注意!トラブルになる前に顔ダニ対策を | ホーム | 顔ダニ は、成人の98%以上に生息 »

このページの先頭へ