ダニはどんな家庭にも生息しています

ダニはあなたの家にも確実にいます。
どんなにダニを駆除して、部屋をきれいにしている人の家でもいるんです。
旧厚生省の調査でも、ダニのいない家庭はゼロという結果が出ていました。

ダニは布団やじゅうたん、押入れ、タンスなどに大量に生息しています。
これらは定期的に駆除しないと、どんどん繁殖していきます。

なので、ダニの知識をもって、日頃からダニを退治、時にはダニ対策商品で駆除していく必要があるわけです。

ダニの被害は、その場でかゆくなったり、ちくちくするだけではありません。
吸血性の性質を持ったダニもいたり、人に寄生して痒みによる炎症を起こさせたりする場合もありますし、もっと怖い場合もあります。

それは、ダニの死骸や糞、脱皮殻によるアレルギー症状です。
日本人の3人に1人はアレルギー症状があると言われていますが、
これがまさにダニの恐ろしい被害です。

ダニの糞や死骸を大量に吸い込むことで、アレルギー性の喘息やアトピー性皮膚炎などを引き起こす可能性があります。

特に小さいお子様を持つ方は、子供の将来を考えるなら気をつけるべきでしょう。
あなたのお子様は大丈夫ですか?その布団、本当に問題ないでしょうか?

難しいところは、ダニの糞や死骸が多いのか少ないのかは、目で見てはわからないということです。
それらは乾燥して微粉末になっているので、日頃から吸っている状態と言えます。

そんな中、どのようにダニ対策をしたらよいか?というと、
日頃のこまめな掃除洗濯、そしてダニを駆除してくれる商品を定期的に使ったり、布団をクリーニングに出すなどして、ダニを増やさないようにすることが大切です。

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 布団クリーニングのフレスコ 闇市キャンペーン中! | ホーム | 西川のムアツふとんのクリーニングもOK »

このページの先頭へ