ダニは掃除機でも駆除できない

前回、 ダニ駆除 と天日干しについてお話ししました。

前回記事:ダニ は布団の天日干しでは 駆除 できない

そのタイトルの通り、 ダニ駆除 が目的なら、天日干しは意味がないんですね^^;

では、掃除機ではどうでしょうか?
天日干しをした後に掃除機をかけると言う人はよくいると思いますが、
実はこちらもあまり効果的ではありません。

確かに、布団の表面についている汚れやダニ、ダニの死骸、糞などは取れるかもしれません。
なので、何もしないよりはマシかもしれませんが、
布団の中わたには、たくさんのダニやその死骸、糞がたくさん絡まっています。

さすがに掃除機では、ここまでは吸い取ることができないんですね^^;

なので、掃除機によるダニ退治は、ダニが増えるスピードを抑制することはできますが、ダニアレルギーの原因の元までは取り去ることは難しいでしょう。

季節の変わり目には、ぜひ専門家による布団のクリーニングに出してみましょう。

布団丸洗いサービス「 フレスコ 」では、宅配による布団クリーニングサービスを行っております。
注文の仕方は簡単で、ネット上で予約して、宅配キットを受け取り、それに布団を入れて、宅配業者に集荷してもらうだけ♪

自分でコインランドリーに行って洗うよりも簡単だし、信頼できますね^^

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ダニは布団の天日干しでは駆除できない | ホーム | ベビー布団 もしっかり丸洗いを »

このページの先頭へ