梅雨が明けたらすぐにダニ退治を

今年は例年よりも雨の多い梅雨でしたが、やっと梅雨が明けてきました!
もう少ししたら全国的に梅雨が明けて、本格的な夏に突入ですね^^

湿気が少しだけマシになりますが、これから8月に向けて、
ダニの繁殖がピークを迎えます。

その前に、梅雨が明けたところでダニを駆除して
いったんリセット状態にしてしまいましょう♪

特に布団に関してはダニの宝庫になっていますが、
残念ながら天日干しや掃除機をかけたりといった、
家庭で出来る対策では実は不十分なんです。
それどころか、ダニの死骸や糞を細かく砕いてしまい、悪影響にもなりかねません。
ダニアレルギーは、ダニ自身が引き起こすのではなく、
死骸や糞を吸い込むことによって起こってるんですね。

死骸や糞が残っていると、ダニを駆除したとしてもアレルギーの原因は残ったままです。
それを防ぐには、布団の丸洗いが一番です。

ダニの死骸や糞は水溶性ですし、ダニ本体に対しても効果的です。

ダニの繁殖のピークを迎えて手に負えなくなる前に、
ここで一回ダニアレルギーの被害を最小限に抑えましょう。

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ダニは殺しても害になっている! | ホーム | ダニはいつの間にか家の中に持ち運ばれている »

このページの先頭へ