ニキビダニ(顔ダニ)は、成人のほとんどに寄生している

ニキビダニ (通称: 顔ダニ )は、ほとんどの人が持っている寄生ダニです。
自分にはいない・・・と思っている人でも高い確率で存在しています。
気がつかないだけなんですね^^;

顔ダニ の大きさは0.3mmで、肉眼では見えないのですが、鼻やまぶたなど、
毛穴の脂を餌にしています。

顔ダニ は、ある程度の数ならそれほど気にする必要はないのですが、
あまり多いと、肌が荒れたり、顔を赤くしたり、オイリー肌になったり、湿疹や酒さを招いたりします。

つまり、肌トラブルはダニから発生することもあるということですね。

ちなみに、生まれたての赤ちゃんには、 顔ダニ はいないんです。
人が触れることで感染し、寄生していきます。
そして、卵から成虫になるまでほんの2週間程度。それほど急激に繁殖していきます。

あなたの顔は大丈夫ですか?肌トラブルになっていませんか?

そのような方は、顔ダニ対策専用の石鹸を使うのも良いと思います。
フェイスドクター の フェイスDソープRXフェイスDソープRX は、顔ダニやニキビ菌から肌を守るように作られています。

酒さなどが治らない方は使ってみてもよいかもしれませんね^^

ダニ駆除対策

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ダニアレルゲンの代表格、チリダニとは? | ホーム | ダニは布団の天日干しでは駆除できない »

このページの先頭へ